「宝川」No26

宝川No26

後期児童会役員選挙が行われました

 9月24日(月)の一限目に後期児童会役員選挙が行われました。運動会の練習が続く忙しい中で、選挙管理委員会の児童が準備を進めていきました。当日も予定通りに演説会と投票を行うことができました。候補者は給食時に放送演説をしたり各クラスで演説を行ったりするなど、自分の思いを一生懸命に伝えてきました。

 当日は、立候補者と推薦責任者が演説をしました。どの候補者も、学校を良くしたい、みんなが楽しんで学校生活を送ることができるようにと強い意気込みをもって演説をしていました。演説が終わると、候補者からは達成感が伝わってきました。演説を聞いている児童も、候補者の意気込みに応えるようにしっかりと演説を聞いていました。

 投票結果を給食時の放送で速報しました。当落の結果は出たものの、今回の選挙に立候補した児童は、今後様々な場面で活躍することと思います。

 10月から今回の投票で決まった新役員が東部小をひっぱっていく姿が目に浮かびます。

「宝川」No25

宝川No25

9月号を追加しました。

5年通信6号

3年生学年通信(6月)を追加しました

3年生6月号