部活練習がんばっています!

 夏休みがいよいよ始まり、毎日暑い日が続いています。十四山東部小学校でも、夏休みの部活練習が始まりました。サッカー部、男女バスケットボール部は10月の南ブロックの大会に向けて、1学期から引き続いて練習をしている音楽部は運動会に向けて練習に励んでいます。

 サッカー部は外の暑い中ですが、水分補給をこまめに取りながら、パスやドリブルの練習を行っています。男女バスケットボール部は体育館でドリブルやシュートの練習を行っています。音楽部は、担当の楽器も決まり、運動会で演奏する曲の練習に取り組んでいます。

 暑い中ですが、子どもたちは元気に部活に取り組んでいます。健康面に気をつけて、練習を行っていきたいと思います。
RIMG0193 RIMG0196
RIMG0173

応援練習開始!素敵なゲストに来ていただきました!!

 今日から、運動会の応援合戦に向けての練習がスタートしました。練習開始日である本日、素敵なゲストティーチャーのみなさんに来ていただきました。弥富北中学校ダンス部の皆さんです。弥富北中学校ダンス部は、創部2年目にして、全国の舞台で優勝されている有名な部活です。

 初めに、リズムダンスと創作ダンスを披露していただきました。その迫力や動きの美しさに、子どもたちも圧倒されていました。その後、ツーステップやボックスステップなど、ダンスの基本的な動きを練習し、グループに分かれてダンス作りに取り組みました。
 中学生の先輩に動きのアレンジやフォーメーションを教えてもらいながら、各グループで世界に一つだけのダンスを作り上げました。最後は発表会をし、たくさんの拍手や歓声が上がっていました。

 明日からは、曲決めや振付を考えていきます。今日教えてもらったことを忘れず、運動会に向けて頑張っていきましょう!!
RIMG0004 RIMG0034
RIMG0035 RIMG0057

学年だより(夏休み号)を追加しました。(2年)

2年通信14号 夏休み号

学年便り『夏休み号』を追加しました(1年)

夏休み号

学年便り夏休み号を追加しました!(6年)

学年だより⑥(夏休み号)