3/18(金)卒業式

 卒業証書授与では、一人一人「部活でがんばります」、「学習と運動を両立します」など、中学校での抱負や将来の夢を言ってから卒業証書を堂々と受け取りました。
 「お祝いの言葉、お別れの言葉」では、卒業生が入学式からの小学校生活6年間の思い出、在校生へのバトンタッチ、これまでの感謝の気持ち、そして未来への決意を、合唱を交えながら伝えました。
 在校生が作る花のアーチの中を、保護者、来賓、職員に祝福されながら、6年生が巣立っていきました。
CIMG7734 CIMG7736
CIMG7746 CIMG7771

「宝川」No60

宝川No60

「宝川」No59

宝川No59

「宝川」No58

宝川No58

3/11(金) 6年生を送る会がありました。

 最初に5年生が、十東小の生活を振り返る寸劇を見せてくれました。その後、ふれあい班に分かれて、十東小クイズを行いました。ふれあい班の1年生から6年生までが、相談し合いながらクイズを考えました。このメンバーで一緒に活動できるのも最後となりました。
 また、全校で「じゃあね」を歌った後は、在校生からのプレゼントがありました。2年生からはお礼の言葉を書いたペンダント、5年生からはふれあい班で作った寄せ書きを6年生に渡しました。
IMG_1489 IMG_1499
IMG_1507 IMG_1527