4年生 夏休みの課題

夏休みの課題

学校保健委員会を開催しました。

 7月20日(水)に『歯の健康教育をすすめよう!-バトンタッチ運動について-』というテーマで学校保健委員会を開催しました。養護教諭から定期健康診断の結果と欠席・保健室来室状況、今年度の学校保健活動について報告をした後に、学校や家庭での歯みがきの取組状況などについて話し合いました。その後、講師として、本校で20年以上学校歯科医としてお世話になっている小出先生からお話を聞きました。本校児童の歯の状況は、以前よりもむし歯は減っている一方で、歯肉炎は増えている様です。歯周病は生活習慣病の一つであるため、生活習慣を改善することが大切だということや、むし歯予防にはおやつを口に入れている時間を短くするといいことなど、多くのアドバイスをいただきました。2学期からも、小出先生や歯科衛生士さんに指導いただきながら、各学級で歯みがき指導を進めていきます。
IMG_2968 IMG_2973

学年だより 【夏休み号】 を追加しました。(1年)

H28年度学級通信 夏休み号

4年生 学年だより 夏休み

9 夏休み号

4年生学年だより 7月

8 7月