親子ふれあいデー

 10月26日(水)に親子ふれあいデーが行われました。5月から約半年の間、全校でさつまいもの栽培に取り組んできました。そのさつまいもを19日(水)に収穫し、その後当日の作業分担をしたり、いもを洗って新聞紙とアルミホイルで包んだりして、ふれあいデーの準備を進めてきました。
 26日(水)の当日は、快晴で風もなく、最高の焼きいも日和となりました。各班高学年を中心に、かまどを作り、焼きいもを作りました。焼き終わるまでの時間は、事前に班で話し合ったレクリエーションで汗びっしょりになって遊び、班内の親睦を深めました。焼き上がったあとは、班で集まり、お家の方にも入ってもらい、おいしい焼きいもの会食が始まりました。たくさんの子どもたちの笑顔が見られた、とても楽しいふれあいデーになりました。
IMG_3735 IMG_3766
IMG_3786 IMG_3781

学年だより(11月号)を追加しました。

H28 3年生11月号

2年生 11月号

11月号

学年通信 11月号

8号(11月号)

「宝川」No37

宝川No37