なわとび集会

 2月14日(火)2時間目になわとび集会が行われました。1月の中旬から練習を始めて、約1ヶ月間なわとびを続けてきました。進級表を使いながら、少しでも回数を増やし、難しい技もできるように努力することができました。大縄跳びも最初は、3分間で30回程度というチームもありましたが、集会当日には80回跳ぶことのできるようになったチームもありました。互いに協力して取り組んできた成果だと思います。

優勝・・・・・・7・8班,11・12班
第3位・・・・15・16班
チームワーク賞・・・5・6班,11・12班
IMG_4731 IMG_4732
IMG_4752 IMG_4758

「宝川」No55

宝川No55

「宝川」No54

宝川No54

「給食集会」

 2月8日(水)給食委員会による、給食集会がありました。今年のテーマは、「給食室の中をのぞいてみよう」です。東部小学校の給食ができるまでの様子を、クイズも入れながらスライドで紹介しました。たった3人の調理員さんが毎日約200人分の給食を作っており、安心・安全に食べてもらえるよう、いろいろな工夫をしていることが分かりました。これからも、給食に関わる人たちに感謝して、おいしく食べてほしいと思います。
IMG_4606

学年だより(1月号・2月号)を追加しました。

H28 3年生1月号

H28 3年生2月号