はみピカ教室

 今週は、各学年ではみピカ教室を行いました。
 子どもたちは、虫歯になる原因を学習し、上手に歯をみがく練習をしました。
 3年生は、歯垢の染め出しを行い、自分の歯の赤く染まっているところに汚れが残っているのだと知りました。奥歯のかみ合わせや歯と歯のすきまなど、みがきにくいところを実感し、丁寧に磨こうとする気持ちを高めました。
RIMG6798 RIMG6802